ショップ印や会社の社判スタンプ作成に再チャレンジしました

1050010

先日のスタンプ作成にてロゴマーク内のちいさな文字部分がよれたり、欠けたりしてしまったので、

再度作成してみました。(前回同様「すたんぷつくーる!plus」で作成)

 

今回は本当に小さな文字部分【est.2016】という所も問題無く作成できました。

前回のスタンプ状態はこちら↓

P1020032

パッと見違いがわからないけど、ロゴマーク内の文字が読めない程度です。

 

前回作成時は太陽光に当てる時間が短かったのが欠けの原因かと思いましたので、

今回は少し長めの時間光に当てる事にしました、また長い時間当てた場合に

ネガフィルムとして黒印刷した部分も硬化してしまう失敗もおきやすいので

極力塗れるところは黒マジックでさらに黒塗りしました。

 

もう一点注意した部分として【樹脂とネガフィルムの密着度】に注意してフィルム側に軽く

貼ってはがせるのりスプレーをかけて、樹脂と密着させて行いました。

 

作成時の写真は取っていなかったので、完成後の写真のみとなりました。

P1050006

 

P1050013

 

P1050015

住所を見る限り今後このスタンプ使わないつもりだな?

作成見本で作ったんですが、上手く製版できちゃった時はちょっと損した気持ちにもなります。

今後は使い道のあるやつで試験とかするように気をつけます。

Next Post Previous Post