【Feel the 凹み。】印刷工程 ずるい活版印刷機

「凹み。」を感じる人と
ただへこんでいるだけの人がいます。

活版印刷/レタープレスを感じられる人はまだごく一部の人達ですが、
「終わり」の文化なのか「これから」の文化なのかの境目の時期でもあります。


【版画】のように個人が誰でも自由にはじめる事ができれば「終わり」も「これから」も関係なく続いて行くかもしれません。

休日にはアートに触れてみるという感覚でのんびりと作りたい形、イメージをちょっとずつ楽しめれば良いと思います。

 

「版にインクを付けて紙に刷り取る」これはもう版画ですね。

パスタマシーンを版画ローラーのようにして厚めの紙に少し圧をかけながらインクを刷り取れば

「凹み。」を感じられます。活版印刷/レタープレスを感じてみましょう。

Next Post Previous Post