【活版印刷】心に直接語りかけないで(活字印刷)

「心に直接語りかけないで」の<おうちで活字印刷>です。

「今しようと思ってたのに」です。

最近はイベントがあって、新たなテーマ「水性レタープレスインク研究」も増やしてしまい活字印刷機の試作版から少し離れていました。やろう、やろうと思っていたのにです。

試作機と沢山たわむれることによって、改善が必要な部分とかが見えてくると思ってます。
左右上下の印圧バランスの調整が、今のものだと「雑」過ぎるかもしれません。とか

プレスする構造をもっとかっこよく安価にまとめないといけない。とか色々あります。

まだまだ時間はかかりそうですが、時々このような(たわむれ)をしながら進めて行きたいと思ってます。

Next Post Previous Post